「自転車は街を身近にする」同感です

とっても同感なコラムを発見しました。


自分の住んでいる地域のことを、すぐに悪く言うひとがよくいるが、そもそもその地域そのものを身近に感じていないからではないだろうか?

身近に感じれば、おのずと親しみを感じるよね。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/10920421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitta at 2009-05-07 19:14 x
はじめてお邪魔します。JariCityCircusのkittaです!今シーズンもよろしくお願いいたします。

息子クンですが、スポーツでエントリーされる予定はありますか?
昨年の手稲XCでは、痛恨のパンクで直接対決が果たせておりません。豊頃で息子はスポーツでエントリーしてしまったし。。。お互いライバル視しながら切磋琢磨、お互いに成長していければなぁ、と思いますので、よろしくお願いいたします。

現在、本人はスポーツで出る気マンマンですが、とりあえずフッズXCは、保護者判断で(笑)、初戦だし耐久もソロなので、小学高学年でエントリーしました。そちらはいかがでしょうか?教えてください。。。

>自転車は街を身近にする
その通りですよね。いつもクルマで通り過ぎている街でも何度か自転車で通るうちに親しみが湧いてきますよ。自転車で走るとペラペラ漫画のようにまちの風景を記憶しやすいのでしょうかネ。
秒間8コマとはいきませんが(笑)
Commented by aero_boy at 2009-05-08 23:29
kittaさん はじめまして。
うちもまったく同じことを考えて、まよっていました。T君が小学高学年+耐久ソロということで、愚息も同じカテゴリーにエントリーしました。

去年から初めてMTBレースに参加させていただいていますが、大人(マスター含めて)がとても元気なのに驚いています。それはとてもいいことだとおもいますが、反面、小中学生が意外と少ないのが残念です。もっと増えるといいですね。近所の子供の自転車を直してあげたりして布教活動に勤めている今日このごろです。

Fu'sでお会いできるのが楽しみです。
by aero_boy | 2009-04-26 18:21 | Trackback | Comments(2)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy