どろどろの天狗山を疾走

この土日はあいにくの雨模様でしたが、小樽天狗山をMTBで疾走しました。
最初は、はねあがるドロに気遅れしていましたが、1周するころには、もうどうでもよくなってきます。
f0114954_224715.jpg

ごつごつの岩場が、ぬるぬるに滑る路面を、集中して周回を重ねるごとに、無我の境地で自転車と身体が一体となる錯覚に襲われました。 天候がわるいせいで、山菜とりや山歩きの人もおらず、まさにMTB天国。

くだりでの荷重移動のタイミングもだいぶ思い出してきました。登りも軽量XHM9のおかげもあって、去年よりもずいぶん楽。 サドルの前に座って上体を起こして後ろ加重すると、嘘のように自転車がスルスルと登ります。

人も自転車も泥まみれになりましたが、内容の濃い2日間でした。
 
さらに、O君がチャレンジツールド北海道で好成績の報にも接し、おまつり気分です。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by aero_boy | 2009-06-07 22:56

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy