赤JAMIS 復活

昨年の今ごろ、 近所の自転車屋で購入したJAMIS TRAIL X1.0。 その後しばらく乗っていましたが、すぐに物足りなくなって、 XHM9や百人隊長(x2)の導入に至っています。

いま考えると、 TRAIL X1.0 から XHM9への乗り換えというのは、 ものすごい飛躍ですね。 でも、 一年経ってみて、 まったく後悔ありません。
f0114954_22294913.jpg

パーツをはずされて、 自転車小屋に放置されていた赤いTRAIL X1.0 でしたが、 ひさしぶりに出番がやってきました。 朝練友達の後輩が、  MTBにも激しく興味をしめしていたので、 上さんの百人隊長を貸し出して、 とっておきのイタンキ上シングルトラックにつれていったところ、 病み付きになったようです。 作戦成功。

眠っていた、 赤JAMIS を復活させて、 普段から乗れるように貸し出してあげることにしました。
f0114954_22343712.jpg

こどもの自転車からはずしてあったパーツなどを組んで、 それなりに乗れるようになったのですが、 リアシフトだけ9速用が無く、 急遽LXのシフトをget。 グリップも、 有り合わせでなんとかしました。 使えるものを、 使わずに放置しておくというのが、 どうも良心にひっかかていましたが、 これですっきりできます。

f0114954_2238097.jpg

なんと、 新人くんは、 このマシンで来週末の上砂川4時間耐久レースにエントリーするつもりらしいです。 若者はこうでなくっちゃいけません。 高校時代はバレー部だったらしく、 なかなか元気良く足が回ります。 一年後には、 追い抜かれているかもしれませんね。

↓ポチッていただけると、 更新頻度がアップ(するかもしれません)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/11278002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2009-06-10 22:29 | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy