天狗のいたずらか?

昨日、日曜日、小樽天狗山でXCレース#3(2009)に参戦してきました。

土曜日の試走では、山全体が完全に雲の中。数メートルまえも見えづらい状況でした。路面は、石と根っ子が濡れた状態で、ちょっとでも気を抜くと転倒必至な状態。その石と根っ子のセクションを無事抜けたところで、一瞬の気の緩みから、小山に突っ込み前転大転倒。右肋骨を痛めてしまいました。

近くの自然の村でキャンプしてレースにそなえるよていでしたが、天気の悪さと肋骨の痛みにくじけてしまいました。

うってかわって日曜日のレース本番は、晴れ。でも、日のあたる場所は乾いたけれど、林の中のシングルトラックでは、あいかわらずの石と根っ子がぬるぬるの状態。右肋骨の痛さから、少し弱気になり、サドルを5mm下げました。これで、のぼりはちょっときつくなるけど、下りではかなり楽。

f0114954_1203448.jpg


おそるおそる走るオヤジをよそに、シングルトラック狂の愚息は、スポーツクラスで上位入賞の快走。チームのメンバーもそれぞれに波瀾万丈ありの激走でした。

自分は右肋骨をいたわりながらの走りとしては、思いのほか走れたのですが、まさかのメカトラDNF。詳細は後ほど。

↓MTBレースレポートをもっと見たい方は、ポチ!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
by aero_boy | 2009-07-13 12:06

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy