MTB8時間耐久in長沼

今年も8時間耐久レースに出ました。去年は家族4人で1チームでしたが、ことしは、全員それぞれが別々のチームに属しての参戦。これもまた楽しかったです。

去年の写真をひっくりかえして見てみると、マシンも身体もそれなりにバージョンアップされているのがわかります。来年はどうなってるかな?

スタートしてから4周走ったのですが、ちょうどその間だけ土砂降りの雨。そのあと雨は上がりましたが、コースにできたでかい水溜が。。。 DoRideの方々の御尽力でだいぶちいさくはなったのですが、最後まで水飛沫じゃぶじゃぶのレースでした。走りながらも「こりゃー4台分、分解掃除が大変だな」ということが頭をよぎってました。
f0114954_21504214.jpg


自分は4周走ったら交代する作戦でしたが、4回ほど繰り返すと4周はきつかった。4時間経過したころに、3周交代、残り1時間では1周交代になりました。

それにしても、ソロで8時間60周もしたKさんには、脱帽です。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/11804229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitta at 2009-08-25 22:09 x
おつかれさまでした~!
7時間経過くらいに到着し、最初に通ったライダーの背中をみて『あーあ、某奥様よりも派手に転んでるなぁ~』って思ったら、みんな同じでした(笑)
Commented by aero_boy at 2009-08-25 22:34
さいしょ水溜に突っ込むときは、「うわ〜」って感じでしたが、そのうち童心に帰って、水に突っ込むのが楽しかったですよ。これぞ山自転車のいいところ。
Commented by 今日も燃料切れ@新HN未決定 at 2009-08-26 18:43 x
お疲れ様でした~
泥レース楽しかったですね~
挑発乗ってくれて楽しかったです~
ササダも挑発しますョ~(笑)
Commented by aero_boy at 2009-08-31 09:25
けっこう中だるみしていたので、スイッチはいりましたよ、あれで。
ササダまで、レースはおやすみです。石狩の4耐は寒いから出るの止めようかなとおもってましたが、やっぱり出たくなってきた。
by aero_boy | 2009-08-25 21:53 | Trackback | Comments(4)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy