人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と追いかけっこ後、絶景トレイル

ものすごく大気が不安定なようです。しかも寒い。札幌近郊では、アラレが舞ったところもあったようですね。

我々は、支笏湖線を走ろうとトランポからMTBを降ろしたところで、土砂降りにあい、以後晴れ間を目指して、移動するも、とうとう室蘭まで移動。白老あたりに来ると、うそのように晴れていました。
雨と追いかけっこ後、絶景トレイル_f0114954_10361410.jpg

今日は、健脚メンバーかつ、時間が少しあったので、かねてからやってみたかった室蘭の海岸沿いを走る山サイクリングを慣行。
ルートは、
エンルムマリーナ → 女測量山シングル往復 → 地球岬 → 母恋富士シングル → 潮見公園
ときどき写真撮影などしましたが、2時間強の山サイクリング。伴走車があれば、半日コースにうってつけですね。エンルムマリーナのすぐそばには温泉があるので,伴走車がなくても、潮見公園からロードをエンルムマリーナにもどって、温泉に入るというのも、今度やってみたいですね。
雨と追いかけっこ後、絶景トレイル_f0114954_11124332.jpg

風向きによっては、工場の排気が匂うので、風の弱い日がお勧めです.


最後まで,お読みいただきありがとうございます。もっとMTBブログをと言う方は、こちら↓
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

by aero_boy | 2009-10-11 10:30 | トレイル/山サイ