人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらシンプルでも、登れなきゃ

あまり、意味が無いですね。で、考えた秘策がこれ↓ (笑)
いくらシンプルでも、登れなきゃ_f0114954_0183620.jpg

カセットスプロケットを、11-36Tにしてみました。Deoreの12-36Tをゲットして、12を11に入れ替えてあります。いままで、34Tまでしかなかったので、リアでギア比をすこし稼げます("稼ぐ"の逆かな)。1枚目のギアでかいです。なのでDeoreグレードということもあって、重量400g超。重いです。FD, シフター、フロントシフトワイヤー、フロントアウター、インナーを取り除くことの重量減が期待できるので、これぐらいなら取り返せそう。これでフロントをミドルの30T、1枚にしてやれば、けっこう軽く登れるのではないかと期待してます。

が、30Tがみつからな~い。ミドルの30Tをどこかで見たような気がしていたんですが(汗)

by aero_boy | 2009-11-19 00:28 | ドライブトレイン