人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の絶景トレイルラン

イタンキ上のシングルに行ってきました。いつ行っても、その絶景は感動もの。
真冬の絶景トレイルラン_f0114954_21204029.jpg

この岩の下には200mぐらい下の海面までの断崖がつづいています。今日はめずらしく、風が凪いでいたので、こんな写真をとってみましたが、ちょっと顔がひきつってますね(笑)

シングルトラックでは、雪にタイヤがずぼずぼ刺さって、全然走れないかなと想像していましたが、なんと12月下旬に行ったときより、楽に走れました。いつもの、ガレ場激登りには雪が全くない。
真冬の絶景トレイルラン_f0114954_21225655.jpg

13kg近くあるバイクで、XHM9でも苦労するこの激登りを完走でき、それなりに満足感を味わえた。このまま春になってくれればうれしいが、そうは冬将軍さんが許してくれないでしょうね。でも、今年は例年よりちょっと雪が多い感じだから、その真冬の二月上旬に走れるシングルトラックを確認できて、大満足です。これからはもう少し頻繁に来ることにします。
真冬の絶景トレイルラン_f0114954_2128690.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ トレイルへ
にほんブログ村

by aero_boy | 2010-02-11 21:28 | トレイル/山サイ