人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10s化されたシマノのコンポを29erでどうつかう

いままでは、リア36Tが使えるのがDeoreしかなかったのが、2011モデルでは、XTR, XT, SLXで36Tがつかえるみたい。選択肢がふえるのはめでたいのですが、微妙になやみますね。
10s化されたシマノのコンポを29erでどうつかう_f0114954_2191933.jpg

フロントチェーンリングで2枚が選べるのが、XTRのみなのが痛い。XTないのか〜。
しかも、最小のインナーが26Tなので、リアを36Tつかっても、一漕ぎで進む距離が1.9mぐらいになってしまう。(ギア選択表)わたしには、ちょっと足りない。1.7mぐらいが必要。
まあ、自分で、22Tに換えればいいんだけど、規格がかわっちゃったらどうしよう。変えないでくださいよ〜、シマノさん。

リア、11-36T 9s も出してほしいなー。カセットが10sじゃ、9sのシフター使えないし。

そういえば、フロント2s用のシフターは、既存の3sのでいけるんだろうか? やっぱり総入れ替えが必要なんだろうか

by aero_boy | 2010-03-02 21:19 | 29er