まったりポタ

ロードバイク#2が来てから、ロードづいてました。まあ、やまに行くと、まだ雪だらけなのでしかたない。ロードバイクばっかりのってると、やっぱりなんか研ぎ澄まされた感じになってきます。それはそれでいいんですけど、体調もいまいちということで、今日は久しぶりに山道の偵察もかね、家族ポタ。
f0114954_21304928.jpg

山側の林道は3km入ったところで雪で通行止め。地球温暖化を疑いたくもなります、この時期のこの雪では。
その後、秘密トレイルの枝を払ったりしながら4時間ほど走りましたが、さすがに街中はもう雪はない。
カゼひき中なので、心肺ボロボロじょうたいなのに、脚はくるくる回る不思議な状態でR山にも登って来ました。

Air9 ほんとうに乗っていて楽しいMTBです。ある程度のスピード(20kmぐらいかな)に乗るとすごく安心感がある。つづら折れでも多少のラインを外してもバイクが進み続けるので、26erで足つきしていた箇所でも楽々通過。

いまのところ気づいた唯一の弱点は、雪の深いわだちをぬけようとすると、走破性の良さがあだとなるのか、わきに乗り上がりそうになるので、いがいと抜けられない。まあ、バランス鍛えれば問題ない話なのかもしれない。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/13530350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2010-04-25 21:41 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy