北海道XCシリーズ(DoRide)#1Fu's ちゃちゃきさん、口ぽかん

とうとう始まりました、北海道XCシリーズ(DoRideレース)。第1戦は、例年どおりFu'sスキー場の周回コース。午後風が強くなりましたが、天気が最高に良く、気持ちよく走らせていただきました。アスファルト道の登りがきついですが、スキー場の芝部分が多いので、タイヤ空気圧は高め。しっかりシングルトラック部分もあり、土手部分からの短いドロップもありで、フルリジッド29er Air9を試すには、絶好のコースとも言えます。

小学低学年がスタート。ショートコースを1周で終わりでしたが、今年から26erを駆る下の娘が、高学年をちぎって(高学年は3周回)トップゴールしたときには、こちらもびっくり。
f0114954_105985.jpg

ちゃちゃきさんのお口もポカンとあいております。
三年生で26インチ車は、一般的には自転車が大きすぎると思うので、だれにでもお勧めというわけではないのですが、いろいろメリットもあるわけでして、そのいい面が出くれたのかなと思います。

つづく。。。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/13791145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coleman at 2010-05-24 17:57 x
普段のトレーニングの成果、アッパレ~!!
相当走りこんでいる結果、本人は物足りない距離、高学年にエントリーしても良いくらいの実力者、将来が楽しみって言うか正直怖いです。
Commented by aero_boy at 2010-05-24 19:12
「このタイヤは、オリンピック選手が使っているタイヤだよ」という一言が、本人に火をつけたらしく、速く走れるんだと完全に信じ込んでいます。気持ちの持ち方次第で,力の出方が全然違うんですよね、人間って。とくに子供はそうかも。24インチ車だとこいう技が使えないのが痛い。
Commented by さま at 2010-05-24 20:10 x
レースおつかれさまでした!
か○でちゃんがまるで29erに乗っているように見えますね!笑
そして今回あ○ら君にやられそうになりました・・・。ちょっと危機を感じているので、また今度一緒に練習お願いします!w
Commented by aero_boy at 2010-05-24 21:30
そうそう、世界選手権09女子で三位に入った、コーバーが29erで、それにそっくりだと言ったら、本人その気になってます。

あ◯らの夕練は、だいたい4時半ごろW林道ゲートスタートです。
時間が合えば、こちらこそよろしく。
Commented by kitta at 2010-05-25 16:18 x
おつかれさまでした!

いやぁ~スゴイね!
1周で終わらせるのがもったいないと思うのと同時に、機材によるノビシロをここで使っちゃったのね~っていうもったいなさが。。。

息子が小3のとき、ササダ戦で高学年クラスでエントリーさせてもらいました。本人の身体への負荷も考え合わせた上で、相談してみてはいかが?

若しくは、24インチで高学年にアタック!?(笑)
Commented by aero_boy at 2010-05-25 21:16
迷うところですね。まだこの年齢だと MTB=楽しい で十分だと思ってます。
26erにかんしては、いろいろとチーム内事情によりこうなっちゃいました(笑)
by aero_boy | 2010-05-24 08:53 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(6)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy