北海道XCシリーズ(DoRide)#1Fu's ちゃちゃきさん、口ぽかん

とうとう始まりました、北海道XCシリーズ(DoRideレース)。第1戦は、例年どおりFu'sスキー場の周回コース。午後風が強くなりましたが、天気が最高に良く、気持ちよく走らせていただきました。アスファルト道の登りがきついですが、スキー場の芝部分が多いので、タイヤ空気圧は高め。しっかりシングルトラック部分もあり、土手部分からの短いドロップもありで、フルリジッド29er Air9を試すには、絶好のコースとも言えます。

小学低学年がスタート。ショートコースを1周で終わりでしたが、今年から26erを駆る下の娘が、高学年をちぎって(高学年は3周回)トップゴールしたときには、こちらもびっくり。
f0114954_105985.jpg

ちゃちゃきさんのお口もポカンとあいております。
三年生で26インチ車は、一般的には自転車が大きすぎると思うので、だれにでもお勧めというわけではないのですが、いろいろメリットもあるわけでして、そのいい面が出くれたのかなと思います。

つづく。。。
by aero_boy | 2010-05-24 08:53 | レースを楽しむ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy