狩勝峠にMTBで登る

せっかくの夏休みということで、歌志内から狩勝峠を目指してみた。途中、台風の影響で土砂降り。気温25度ぐらいあって、雨具を着ると暑い。結局汗でぐだぐだになるので、雨具ぬいで、130km激走(自分ではそう思う)。29x2.2のブロックタイヤで走ったこともあって、富良野の80km過ぎあたりからは、かなりヘタれた。さらにへたれた脚を激坂が襲う。金山からかなやま湖のほうに登る坂は激坂でした。サイコンの表示で一瞬21%。一般公道で21%というのは、ちょっと記憶がない。なんとかしのいで、かなやま湖を眺めながら休息。というか、この時点で約100km。そこから、狩勝峠山頂ゴールを目指すかどうか、脚と相談。
f0114954_15433853.jpg

なんとか標高差300mほど登りきった。
by aero_boy | 2010-08-13 15:44 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy