BG8激坂クリア

どうしてもクリアできなかったBG8の激坂。その後、タイヤをRacing Ralphに換えてチャレンジしてみた。トラクションはKARMAと似たようなものだが、少し軽くなるので、スピードが出せるかなと目論んだが、あえなく撃沈。

問題は、自分の乗り方、こぎ方にあるのはわかっているのだが、しつこくバイクのほうをいじってみた。3度目は、サドルとハンドルを 15mmほど後輪側に下げて、トラクションアップを試みた。
f0114954_1451684.jpg

とうとうクリア。いつもは、写真のポイントでリアが滑って、バランスを崩していた。下からの写真で見ると、激坂度がよくわかります。

たぶん成功の原因は、この激坂を作って以来最高というドライコンディションにあったのでしょう。いつもすべるポイントで、リアが滑らず、登れました。ということは、ポジション変更の効果かどうかわからずじまい。まあいいか(^^)


何度か同じ激坂を登るうちに、コツをつかんだような気がします。それをここに公開してしまったら、あの激坂に挑戦してみようとおもっている方の楽しみが減ってしまうかな?

こんどは、もう少しウェットな状態の時に再挑戦してみよう。

それにしても、この激坂はもう何人かがクリアしてしまったので、隊長はさらなる激坂を作る意向らしい。
これは期待大です。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/14430726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c295133/takano at 2010-08-20 13:52 x
クリアおめでとう御座います!
足の筋肉流石ですね。バッキバキ!
Commented by aero_boy at 2010-08-20 18:04
はは(^^)そこに注目しましたか。光の角度でよけいに強調されたんですかね。
地の底から、空に開いた穴に登っていくようなおもしろい写真です。隊長がクリアの瞬間を撮影してくれました。
by aero_boy | 2010-08-20 01:57 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(2)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy