人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garmin EDGE500

実は,ホイール手組祭りに紛れてましたが、最近新しくGPSサイクルコンピュータを導入していました。Garmin EDGE500です。

MTBのフレームなどにセンサーをつけて走ると、ヤブ漕ぎとか、池ぽちゃとかするので、まがったり、水につかったりが嫌でした。GPSサイコンなら、センサーはハートレートだけでOK。ケイデンスは分かりませんが、MTBでケイデンス気にしながら走ることもほとんど無いので、無問題。


昨日の手稲山TTでは、写真が無いので,EDGE500のデータでも載せてみます。
Garmin EDGE500_f0114954_1748412.jpg

平均心拍167、最高心拍174。目標平均心拍170で走ったつもりだったので、まあこんなものか。それにしても、最近心拍があまり上がらないのだが、がんばりが足りないのか、そういう心臓になってしまったのか。自分では同じように頑張っているつもりなんですが。

ちなみに、8月8日の天狗XCでは、平均172、最高186でした。

このサイコン、機能も盛りだくさんで、けっこう気に入っていじっています。

by aero_boy | 2010-08-30 17:54 | アクセサリー/小物