タイヤに小細工

20日の富士見XCでの決戦タイヤは、Notube CROW 2.0にしようと思ってますが、パンクなどにも備えて、予備ホイール&タイヤも一応準備。タイヤは普段使いのKARMA2.2 か、Racing Ralph 2.2 なんですが、KARMAは重いですからね〜。それにブロックが固すぎるような気がしてきました。長持ちするので、普段使いには最適だと思うんですけど。

で、2番手タイヤにRacing Ralphを選択。だけど、このタイヤ、先月の天狗XCで
泥詰まりがひどかった。
サイドのブロックを間引いてみました。富士見の試走が楽しみ。
f0114954_12514730.jpg

トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/14614474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by c295133/takano at 2010-09-17 13:47 x
Racing Rarph、私も札幌市内の自転車屋に注文してみたら日本国内では取り扱い無し??とのこと。。
海外通販も考えましたが結局今月辺りからMAXXISが29er用をいくつか取り扱い始めたのでASPENっていうのを使ってみる事にしました。Racing RarphとCROWの中間位の性能らしいんですが。。
Commented by オイリン at 2010-09-19 21:53 x
29インチでミブロみたいなオールラウンドっぽいのありますか?
コビアの純正?は天気が良ければいいのですけど・・・
今日の濡れた路面だとイマイチでした(-_-;)
Commented by aero_boy at 2010-09-24 22:12
c295133さん、ASPEN興味あります。今度レポートお願いします。
Commented by aero_boy at 2010-09-24 22:16
オイリンさん。
普段使いには、KENDA Karma 2.2を使っています。減りが遅いので、長持ちしますが、ちょっとゴムが固いです。
29er用のマッドタイヤに悩むところですね。NoTube のCROW or REVEN も泥詰まりしにくいという意味では、マッド向きかも。
by aero_boy | 2010-09-17 12:51 | ホイール/タイヤ | Trackback | Comments(4)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy