雪トレイル

やっと少しまとまった雪がふりました。20cmほど。簡単にスコップで掻けるので、いつもの空き地に雪トレイルを自作。
f0114954_19285060.jpg

一周500mあまり。Air9にタイヤCrowでけっこう楽しく走れた。
f0114954_19311540.jpg

Air9のチェーンリングはアウターを外して、ダブルにしてあったんですが、ミドルの32Tだと、ちょっと足りないときがありました。小さすぎてFディレーラとの隙間も大きめで、チェーン脱落の原因にもなってたと思う。ササダでのチェーン外れも多分これが原因。36Tぐらいを探していたんですが、なかなか見つからずそのままでした。

最近、やっとMGMで37T(PCD104)のチェーンリングを発見。
f0114954_19394647.jpg

ダブル用のFディレーラとも、いい感じのクリアランス。
変速性能がちょっと心配でしたが、意外とスムース。
マッドフラップも導入して、2X9システム完成。丸1年がかりでした。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/15179976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2010-12-18 19:39 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy