Snow trail がおもしろくてたまらない

連日のSnow RIde。ちょろちょろと雪が降る。どかっと降ると雪かきが大変だが、10cmぐらいの積雪だと、Snow Trailを作るのにちょうどいい。昨日につづきコースを微妙に変えてみた。
f0114954_23174182.jpg

f0114954_2323740.jpg

夏なら、なかなかコース変えにくいが、雪のコースは雪かきで簡単にコース変更可能。考えようによっては、MTBは冬の方が適したシーズンかも。アイスバーンじゃなければ、ブロックタイヤで十分。
f0114954_2351139.jpg

前タイヤが、泥詰まり対策でサイドブロックを落としたRacing Ralph 、後ろがKarma。Karmaはちょっと雪道苦手みたいで、きついコーナーではすぐドリフトする。でもそれが楽しかったりする。雪トレイルはライン取りがシビアで、コーナーにちょっとインから入りすぎると、コーナー後半で膨らみすぎて雪にずぼずぼ。ごまかしがきかない。リーンアウトでタイヤのサイドブロックを刺す感じもつかみやすい。
f0114954_23121443.jpg

短い周回コースだが、暗くなり始めるまで走って、13〜14kmぐらい走ったかな。
by aero_boy | 2010-12-26 23:13 | トレイル/山サイ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy