人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ERGON GX1グリップ

氷点下の真冬日が続いています。昨日はちょっと気温が上がって零度付近になったらしく、路面が非常に滑った。マイナス4度ぐらいなら、結構滑らないんですけどね。

そこで、危ないので、Air9 +スパイクタイヤで通勤。といっても、5分ぐらいですが。
ERGON GX1グリップ_f0114954_1055861.jpg

「滑るとあぶないので、自転車に乗る」というと、誰も信じてくれません。固定観念というのは恐ろしいものです。だけど、真実なんだから仕方ないよね。靴の裏にスパイクつけたりしたんだけど、滑らないのはいいんだが、建物の中では非常に滑る。付けはずしもめんどくさい。Air9+スパイクタイヤは、雪、氷道に最高です。10cmぐらいのグサグサ雪なら29inchタイヤでそれほど気にならず走れるしね。

本題のGX1グリップ。
ERGON GX1グリップ_f0114954_1011836.jpg

手首がしびれません。手のひらを乗っけられるので、そこが楽チンなんですが、それ以上にしなりがすごい。振動がじかに来ません。

だんだん車重が重くなってくるけど、この快適さはやめられんな~。

by aero_boy | 2011-01-19 07:02 | 29er