地震後室蘭港

巨大地震で東日本がエラいことになってます。名取川河口付近もよく遊びに行ったところ。あの津波画像が衝撃的過ぎる。一部情報によると、海水が若林区役所まで到達したとのこと。若林区役所というと、わたしも何度か行ったことありますが、海からは10kmぐらい離れてます。付近の方はとても避難するなんて言う感覚はなかったと察せられます。

取り合えず仙台の肉親には怪我などないことが確認でき一安心中です。しかし停電が続いているようで、仕事どころではない模様。

家の中でじっとしていられず、取り合えず山の上から室蘭港見てきました。
f0114954_15401494.jpg

ざっとみたところ、何も起こってない模様。製油所もここからは見えませんでしたが、燃えてる雰囲気はなし。大して揺れませんでしたからね。

ガソリン、軽油は値上げされる可能性が有ると気づいて、車の燃料を満タンにしにサービスステーションに行ってみると、すでに、給油量を20L以下にしてくれと言われました。我が家では、自動車は非常時しか使わない体制がしばらく続きそうです。
by aero_boy | 2011-03-12 15:45 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy