雪の道東ツーリング

連休を利用して、道東ツーリングに行ってきた。ツーリングと言っても例によってサポートカー付きの、何ちゃってツーリング。キャンプ道具など全部クルマに載せて、自転車で好きな場所を好きなだけ走る。トンネルが多い場所とか、雨が降ったら無理に自転車に乗らなくてもクルマで移動する。日がくれそうになってきたら、最寄りのキャンプ場に泊まる。温泉、キャンプ、サイクリングをいっぺんに楽しめるので、このスタイルが我が家の定番なのだが、不思議なことにこのスタイルで遊んでいる人々に一度もお目にかかったことがない。もしかして、私の発明かな?
f0114954_2323317.jpg

生まれて初めての道東地方訪問でした。帯広まで高速道路で移動して、そこから浦幌、釧路、達古武、納沙布岬、野付半島と東進した。野付の近くの尾岱沼キャンプ場に宿泊したら、次の日がホタテ祭り。なんともラッキーな偶然だった。特大のホタテをたらふく食べたのはよかったが、なんと雪が降ってきました。激寒で、さすがに自転車に乗れず、クルマで南下して、霧たっぷ岬に着いたところで日がくれてきた。「MO-TTO かぜて」という素敵なキャンプ場で泊まりましたが、このキャンプ場が無人でとても清潔。客はわれわれだけで最高でした。

f0114954_18364936.jpg

トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/15922996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TakAtron at 2011-05-08 22:58 x
まだ雪があるんですか。
ヤッパリ北海道は素晴らしいですね。
素敵な発明もいいですね。
Commented by aero_boy at 2011-05-09 12:16
これは、峠付近の写真で、さすがに平地では桜が咲き始めております。
今年は電力不足でエアコン使えない場合もあると思うので、みなさん北海道に長期休暇で遊びにくるなどというのはいかがでしょうか?
by aero_boy | 2011-05-05 23:32 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(2)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy