夏の思い出

台風も過ぎ去って、秋っぽくなってきましたね。
手稲の泥レースの後片付けに追われているときに、ふとFu's4時間耐久の写真をみると、ほんの2週間前なのに、ずいぶん懐かしく感じる。ということで、いただいた写真を利用して動画作って見ました。


慣れてないので、いろいろと微調整めんどくさいですね〜。しかし、「めんどくさい」で片付けてしまっては何事も前に進まない。って、実はハブグリスアップからの現実逃避です(笑)

以下、覚え書き。
1. mogrify -resize 800 *.JPG
2. gimp で CRLT+o, CTRL+s (異なるカメラでとった写真が混ざっている場合、これやると画像乱れない)
3. ffmpeg -acodec copy -i xxxx.m4a -r 0.092 -i %04d.JPG yyyy.mp4 -r 0.092
カレントディレクトリにあるJPGファイルは 0001.JPGのような連番ファイル名になっている必要あり。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/16526249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オイリン! at 2011-09-09 20:59 x
いやぁ~懐かしいですね~(^^)
表彰台が・・・(爆)

出演させてもらってありがとうございます♪
世界配信されてるので、オイリンファンが増えることを期待してます(笑)
Commented by aero_boy at 2011-09-09 21:45
これで、世界的有名人ですね(^^)

エリートにあがっちゃったら、しばらく表彰台遠いと思うので、エキパで表彰台をじっくり味わってください。わたしは来季、エキパの表彰台めざして頑張ることになりそうです(笑)
by aero_boy | 2011-09-08 13:28 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(2)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy