4時間耐久(2)

2時間ぐらい走ったら、雨が上がって、以前にもましてぬたぬた路面。お腹も空いてきたのでピットインすると、よしーさんたこ焼き4時間耐久するつもりらしいです。

f0114954_0554635.jpg

(bandaniさん、写真ありがとー)

素人とは思えない美味なたこ焼きをいっぱいいただき、レース中とは思えないまったりした気分で休息。そういえば、洗車場があると開会式でアナウンスあったのを思いだし、洗車場にでも行くかということで、コースを走り出した。

ところが、1昨年の洗車場辺りを意識しながら走るも、1周目は洗車場発見できず。2周目で逆方向の水門の近くで発見。このときは空いていたのですぐ洗車できた。

コースインしてまた走り出すも、2周したところですでにドライブトレインがどろ団子状態。また洗車に行ったら、今度は行列ができていた。仕方ないのでかなりの時間並んでドライブとレインだけ泥を洗い落とした。みなさん車体も綺麗に洗っていたけど、10mも走ればどろどろなので、意味ないと思うのはわたしだけ?(笑)

f0114954_0595562.jpg


レース終わってから気づいたんですが、洗車場の奥に川あってそこに突っ込めば並ばなくても洗えましたね。来年はその作戦でいこう。

下りが無かったせいか、適当に休みながら走ったおかげか、今回は手稲の時みたいに腕と背中の痙攣こなかったので、楽しめました。

実は泥レースは、終わってからの4台分のメンテナンスも大変なので、DNSのつもりで会場に入ったのですが、最初は試走だけでもするかというノリが、結局レースもそこそこ走って16周もしてしまった。またしても夜なべでグリスアップの日々がつづいております(泣)
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/16715130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オイリン! at 2011-10-21 09:16 x
ササダや天狗と違って、あそこまで絡まる泥(笑)
最終ラップはコースギリギリを攻めすぎてススキがカセットに巻き付いたり(泣)とにかく大変でした(^^;

ガチで走り過ぎて他ピットに遊び行かなかったのが、一番反省しなければならない問題点です(爆)

来年はフラフラと遊び回りたいですが…


本舗の耐久って景品いいですよね…(^^)v
Commented by aero_boy at 2011-10-22 11:17
オイリンさんの場合、ガチで走るのがキャラになってるので、いいんでないでしょうか?(笑)
本舗の景品は年々グレードアップしているような。。。
by aero_boy | 2011-10-21 01:08 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(2)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy