怒り心頭で憤死しそうだ

タイミングのわるいことに、S社の携帯電話を洗濯してしまった。一週間がんばって乾かしたのだが、復活しない。iPhon4Sが人気みたいなので店舗は混んでるだろうことは想像できた。それに加えて登別のショップが改装中でその分も室蘭店に客が押し寄せたにちがいない。携帯電話のない生活は、静でわたしの場合、仕事にも致命的な影響はないので、この際テレビと同じく止めてしまおうかとも思ったが、まあ、あれば便利かなということで店に行った。

店内で待つこと20分ほど、なぜか店員は私の後ろの客を呼んできて接客する。わたしが目の前にもう20分も前から並んでいるのにである。しかも3回連続。S社は3年連続ナンバーワンだそうで、客を選別して扱う体質になってきたのだろうか?

握り締めた2台の携帯を床に叩きつけたい衝動を必死にこらえて、なんとかテーブルに着いた。
携帯を洗濯したのは確かにわたしである。だが、毎月千円も機種保証金を5年近く、合計6万円も支払ってきたのに、水濡れの場合は対象外だそうで。。。ああ、そうでしょうよ(泣)
速攻で機種保証は外した。そのほか諸々、毎月毎月金をせびりとられるのが、なんだか詐欺にかかっているような気がしてきたので、毎月の請求で機体の代金を払うのを止め、一括でその場で払うことにした。そしたら、こんどはクレジットカードが使えない。「我が社は電話会社ではなく、インターネットカンパニー」なんて高らかに謳うより、クレジットカード使えるようにしてくださいよ、社長。

苦節2時間やっとの思いで携帯が使えるようになった。
S社からアンケートが来た。接客などはどうだったかなど。事情を詳述して返信すると「サーバが混雑しておりやり直してください」  ですと。すばらしいインターネットカンパニー。

モトローラーのセルラーフォンのころから会社はいろいろ変ったけど、もう20年ほど使ってきた。最初のころはだれも携帯持っていなかったので、ほとんどトランシーバ代わりといった感じで。

そろそろ、潮時なのかもしれない。
by aero_boy | 2011-10-30 22:26 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy