みかんちゃん x2

苦労して整備したトレイルへ出撃。とけかけた雪が少し残っていて、ニュルニュルの路面だった。
f0114954_1731429.jpg

2.5往復ほどしたが、上りも下りも、なかなかスリリングでした。

下りドロップでは、肘を事前に深く曲げるといい感じなのをつかんだ。

上りは、やはり上半身の前後への動きが遅い。路面斜度の変化にあわせて動かさないと。

もうひとつ、ペダリングの上死点と下死点でトルクを維持することを心がけるとうまく行くことを発見。

無意識のレベルで出来るように繰り返さないとね。
by aero_boy | 2011-11-23 17:03 | トレイル/山サイ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy