IGNITOR チューブレス化

Notube CRESTリムの上に専用のリムテープまいたホイールにMAXXIS IGNITOR 29x2.1をさっそくチューブレス化チャレンジしてみた。はめるのにちょっと苦労して、タイヤレバーを使ったが、はめるのに苦労するということは、リムとタイヤの密着性がいいということで、ビートをあげるのは何の苦労もなく一発成功。
f0114954_0204970.jpg

Tubeless Ready ともなんともかかれてないのだが、シーラントいれてもぜんぜん漏れてこない。ゴムもRocketronほどのペラペラ感はない。サイドブロックの回りこみ方も程よい感じで、乗ってみる前の印象としてはけっこういいですね。
f0114954_0234862.jpg

サイドブロックって、ある意味、命を預ける部分だから、これぐらいがっちりしたブロックが並んでいると、心強い。
by aero_boy | 2011-12-24 00:23 | ホイール/タイヤ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy