タイヤのネーミング

タイヤのネーミングなんですが、なんだか意味がピンとこないものもあるので、ちょっと調べてみた。
Karma :
1【仏教・ヒンズー教】 カルマ,業(ごう), 因縁(いんねん).
2 宿命.
3 (人・物から発する)感化力,雰囲気.[サンスクリット語「行為」の意]

Ignitor: 点弧子,点火装置,イグナイタ

Rarph: ラルフ,レイフ 《男性名》.

Rocketron: ロケット(?)

Python: ニシキヘビ

Crow: おんどりの鳴き声、カラス

Raven : 渡りカラス、Crowよりも大きいカラス、不吉な鳥、あらし回る

名前の印象だけからすると、Karmaの圧勝という感じ。まあ、人それぞれ好みがあるでしょうが。

CrowとRavenおもしろい意味だな。Ravenってなんだろうと以前から気になっていたが、Crowより大きいカラス。たしかにRavenのブロックはCrowのそれより少し大きい。しかし「不吉な鳥」なんて意味をもつ名前をつけるなど、Notube社はなかなか大胆だ。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/17074442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-01-14 21:29 | ホイール/タイヤ | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy