Karma 29x1.9 Snow Ride

あいかわらず、スキーにも行かず、雪トレイルライド。先週日曜日が異常に暖かく、雨も降ったのでコースはいったん青氷になった。さすがに前輪スパイクたいやでも、後輪ブロックタイヤ(ROCKETRON)だと、すべりまくってほとんど走れなかった。前後輪スパイクならなんとか、転ばずに走れるかも知れないが、あいにく前輪しかスパイクタイヤがない。円高の波にのって、ただいま、SHWALBE ICE SPIKER 注文中。
f0114954_0361030.jpg

その後積雪が20cmほどあって、除雪すると青氷がでてくるので、あえて除雪せず、うえから足で踏み固めたりして圧雪路面をめざした。が、自動車で走るわけじゃないので、うまく固まらない。ざくざく雪の10cmほど下が青氷という、かなり最悪に近い状態だ。

そんなスノートレイルでKARMA 29X1.9を試してみた。いつも使っている幅が2.2インチでなくて、1.9インチのKARMA。初めて使ってみる。なんと重さは520gしかない。2.2の方が約800gもあるのに、1.9のこの軽さには驚き。場合によってはレースでも使うかもしれない。


ブロックパターンは2.2と同じようだが、ブロックがやや小ぶり。ちょっと乗ってみたぐらいだが、2.2のKARMAとさほど違わない印象。2.2インチのKARMAは重い(800g)のだけが難点だったので、それと遜色ない性能なら520gというのは魅力的だ。
by aero_boy | 2012-02-05 00:33 | ホイール/タイヤ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy