鉱山町

この土日は、やっと近所の雪も融けてきて、充実した週末でした。

土曜日は、前半ロードバイクにちぎられ、後半DHバイクにちぎられるという充実ぶり。
日曜日は、凍る湖面を眺めながら鍋をたっぷりご馳走になったあと、鉱山町までポタリング。

土曜日、最近レース指向のメンバーが増えてきて、ノリノリの学生さん達を、久しぶりに測量山方面に誘ってみた。いっしょに走ろうというこで、朝集まってみると、学生さんはロードバイク、こちらはマウンテンバイク。一瞬ロードバイクを出してこようかとまよったが、今シーズン整備も全然してないし、途中でシングルトラックにも入りたかったので、そのままロードバイクのレース班メンバーと出発した。案の定なんとか一緒に走るのが精一杯。でもかなり練習になったな。ロードバイクの学生さんは退屈だったかもしれないが。たまにはいいでしょ。

ロードレーシング班とわかれて、イタンキシングルトラックに入ると、前方にライダー2人発見。ミ◯エさんと、ヤ◯ダさんでした。遭遇するかもとtwitterでは聞いていたけど、ほんとに遭遇するとは、思って無かったのでうれしい驚き。しばしご一緒させてもらうも、下りではぶっ千切られて、こちらもついていくのがやっとでしたが、楽しかった。XCってオールラウンドにたのしめるんだけど、悪く言えば中途半端なんですよね(笑)

f0114954_14495376.jpg


日曜日は、サイクリング部の新歓ランでした。ランとついているので走りメインかと勘違い。鍋メインでした。超絶的に寒かっただけに、豚汁鍋が身に染みました。ごちそうさま。とてもじっとしていられないくらい寒かったので、そのまま分かれて鉱山町にポタリング。ちょうどお日様も顔をだしてれて、快適な今季初ポタでした。

出発直前、前ブレーキのオイル漏れというアクシデントで、急遽ロードバイクで走った。ひさーしぶりのロードバイクでしたが、ロードバイクってすごく楽に進むんですね(笑)
by aero_boy | 2012-04-15 14:49 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy