MTBレース VS. 修学旅行

Fu's4時間MTB耐久レース(2012)の当日は、愚息の修学旅行と重なっていた。東京、鎌倉を回って無事お土産を山ほど抱えて戻ってきたわけだが、実はMTBレースに出るか、修学旅行に行くかで、我が家の中では長い論争があった(笑)
f0114954_11341997.jpg

愚息は修学旅行を欠席し、4時間耐久に出ると主張した。いろいろ理由はある。そもそもMTBレースのほうが楽しそうである。大仏や国会議事堂や東京スカイツリーを眺めてなにが面白い?そういうものにあまり興味が無かったようだ。その気持ちは分かる。

夏場の本格的レースシーズンにむけて走り込みたい時期である。耐久レースとはいえ、その辺をちょろちょろ走るのとはちょっと違った空気のなかで走るわけで、全日本選手権にむけてそういう空気も少し思い出しておきたい。八幡浜にはわたしの仕事の都合で行けなくなってしまったので、Fu's4耐に出なければ、全日本がレースぶっつけ本番になってしまうのである。

金がかかる。ちょうど欲しがっていたリモートロック付きのFサスと、修学旅行代金が同じくらいなのだ(笑)修学旅行代金をセーブして、Fサスを買うと言う愚息。(大仏+国会議事堂+スカイツリー)とFサスを天秤にかけたわけだ。たしかに悩むところだ(笑)

愚息が言うに、論理的に考えて修学旅行に行く理由など全くない。

さて、どうしたものか。。。(つづく)
by aero_boy | 2012-05-24 11:51 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy