人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰着

全日本遠征から無事帰り着きました。
無事帰着_f0114954_272153.jpg

今回も、北海道からいつものようにフェリーで遠征した。苫小牧から新潟までフェリーで、そこから高速道路とばして3〜4時間で富士見に着く。帰りも、以前は新潟発のフェリーが夜の11時ぐらい出港だったから、ちょうどよかったんだが,なぜか今回はその便が日曜日にない。しかたないので、舞鶴0:30発に乗るために、高速で富士見から名古屋通って、琵琶湖あたりで高速降りて舞鶴まで360kmほど走った。まあ、富士見から新潟までも300kmぐらいあるから、60kmほど増えただけだが、あきらかに日本列島を逆走(笑)

6、7月には、新しい船が就航するみたいなので、便数が増えるといいな。
宿屋サンには申し訳ないけど,今回もホテルハイエース利用。昔とちがって温泉も道の駅もコンビニも充実しているので、極快適。15万kmぐらい走ってる中古ハイエースだが、エンジンは快調で、120km/hグライ出しても余裕。まあ、つかまらないように、100km/hで走ってますけど。

関東圏の方は、高速で仙台まで(400kmぐらい?)走って、仙台ー苫小牧のフェリーで北海道遠征何かどうでしょう? たしか、仙台を19:00ぐらい出港で、翌朝苫小牧という便利な時間帯だったと記憶してますが。

by aero_boy | 2012-06-05 02:07 | レースを楽しむ