久々に内容満足

天狗XC#2(2012)は、昨年、今年の2年間のレースの中で一番内容的に満足できたレースになった。
f0114954_2204736.jpg

(bandani父さん写真有難うございます。)
忘れないうちに、メモのこしておこう。

バイク(詳細後ほど)Air9 Carbon (M)
タイヤ:前、29x2.25 RocketRon、1.4bar
後、27.5x2.25 Racing Rarph, 1.4bar
Fサス:リバウンドスピード、遅い方から3つめ(あまり煮詰まってない)
補給:Camelbak SAVAS Water 1.0L
スタート4時間前、おにぎり x4
スタート30分前、カーボショッツ x1
3周目、PowerBar x1

SAVAS Water は500mLほど消費。以上の補給で1h30m走ってエネルギー切れなし。

ウォーミングアップは、15分ほど坂を登り下りして、短めにした。どっちにしろスタートダッシュは無理だから(笑)

1〜3周目はスピード抑えめにしたこともあって、課題の4〜6周目の登りでも脚に力を込めることが出来た。

ハンドル高さを3cmほど上げたので、腰、背筋の痛みもかなり緩和されたのも大きかった。

怪我する前の、調子良かったころのライディングフォームと比べてみよう。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/17843280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-08-08 02:33 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy