羊蹄山サイクリング

久しぶりにロードをサイクリング。ロードバイクはリムがぐんにゃりで、使い物にならないので、MTBにスリックはかした。

エネルギー切れだけは起こしたくなかったので、Camelbackにスポドリ1Lと、バックポケットにバナナ、羊羹、ソイジョイを大量にねじ込んで出発。

f0114954_2243691.jpg


目標は、コンビにとか自販機を利用せず、携帯する水分と補給食だけで100km越え。まあ、ブロックタイヤで走るメンバーもいるので、スピードは気にせず走った。

結局120kmほど走ったが、さすがに気温30度を越えるとキツかった。ちょうど昆布温泉過ぎのキツイ登りで太陽の日差しが後頭部を直撃して、日射病なるかと思ったが、なんとか凌いだ。

水分は上記以外に500ml ボトルに満タンだったが、ぎりぎり100kmまでしかもたなかった。あえなく100km越え直後に自販機でお茶購入。100km以上走るときは 2L必要だな。

補給食は、羊羹2個、ソイジョイ2個、バナナ1本とPowerbar 2個でエネルギー切れなし。もっと携帯してたけど、後半は暑くて喉を通らず。食欲が無いとき用にやっぱりゼリー1つぐらい必要かな。

同じようにサイクリングしてる人と大量にすれ違った。MTBの人は一人だけ。

しかし、ロード走るのって、やっぱり退屈(^^;
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/17904810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-08-26 22:55 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy