DoRide 2012XCレースササダ沼

あいにくの雨模様でしたが、暑くなく、寒すぎず走りやすかったですね。
もっとも、コースはぬたぬたでした。
f0114954_2029565.jpg

ドライブトレインは例によって泥にまみれてましたが、GPSサイコンのラップ結果をみると意外な結果。
f0114954_2035655.png

8周のうち、4、5周目の中盤は10秒ほどラップタイムが落ちているものの、序盤の2、3周目と終盤の6、7周目がほとんど同じタイム。バイクのドライブトレインは泥でどんどん重くなっていってるはずだから、むしろパフォーマンスはちょっと上がったと言うことか。

最終8周目のタイムが遅いのは、ゴールしてからタイマー止めるまで間が開いてしまったから。実際は何十秒か速いはず。

1周め、他の周に比べて1分遅いのが、渋滞効果。これは仕方ないですね。

f0114954_20424488.png


さらに驚いたことに、最高心拍数が185bpm!!!
今シーズン、いままで180出たことなかったはずだが。。。
平均心拍も1周目の渋滞を除いたら、173ぐらいか。しかも、8周目まであまり下がってない。どうりで走っていて楽しいわけだ。やっぱり自分は、1、2周目で頑張りすぎない方が調子いいみたい。

Air9 Carbon軽量化(9.4kg)の効果が出たね。

ま、それ以外にも秘密があるんですけどね。

f0114954_2057115.png

トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/18023591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-10-01 20:47 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy