林道プチDH with Titus Rockstar

近所の林道にRockstar で出撃。下りは結構スピードの出る砂利道です。
f0114954_18173512.jpg

f0114954_18174982.jpg

(D40+AF-S50mm F1.8G)
これはスピード出したくなるわ。

APS-C撮像素子のD40に最近導入したAF-S50mm F1.8Gをつけて写真撮ってみた。明るいれんずのAF-Sということで、ばしばしフォーカスするかなと期待したけど、それほどでも無かった。D40じゃあむりかな。実質焦点距離75mm。MTBの走行写真とるときは、ちょっと画角が狭すぎる。フルサイズ機のD600なら50mmでいい感じかも。今度はAFの選択も色々試行錯誤してみよう。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/18043805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-10-07 18:25 | トレイル/山サイ | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy