収穫の秋

近所の栗の木。ことしは、栗の実がでかい。
f0114954_23421033.jpg

f0114954_23422793.jpg

しかも数も多い。

子供が遊び半分に拾っていたら、近くの工事現場のおじさんも、仕事帰りに拾いにきた。子供のように夢中。最後は、現場で使っている長い竿を持ち出してきて、叩き落として拾う。ちょっと大人げないなとおもって、遠くから見ていたら、先客のこどもに半分栗を分けてくれた。

合わせて、箱いっぱい。
f0114954_23433287.jpg


ジャガイモも収穫した。
天気もよかったし、ノンビリな3連休もいいね。
f0114954_23443650.jpg

トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/18044898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-10-07 23:44 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy