念願の富良野に

行ってきました。(ふらのマウンテンバイク)
f0114954_2251940.jpg

かなり怪しい天気予報でしたが、グラビティーキャンプの副賞でいただいたロープウェイチケットもあったので、DHシーズン最終日に行ってきました。結果的には土日とも良い天気。道東道の占冠から237号使って行くと、3時間で到着。意外と室蘭から近い。

さっそく、下り系のために組んだTitus号を投入(AMバイクですが) 朝から数えると、10本以上はDHったな。最後の方になると、なんとなくDHっぽくなってくるもんだ。
f0114954_1730592.jpg


HTバイクでも楽しめる。
f0114954_2213126.jpg


想像以上に、すばらしいDH環境ですね、富良野。DHコースはゲレンデ内に切ってあり,岩とか立ち木がないので、比較的安心して自分に合ったスピードが出せます。思い切りスピードダウンしなければならないような激下りもないので、流れが感じられます。スキーシーズンに備えて、きれいに草刈りがされていたので、後ろから速いライダーが迫ってきても、簡単に広いコース脇に避けることができる。XCライダーの何ちゃって下り系なわれわれとしても、気分的に楽でした。

M澤さんは、「まだまだコースレイアウトおもしろいものに考えていきたい」っておっしゃってましたので、期待大ですね。

今シーズンはこの1回だけでしたが、来シーズンはもうちょっと行きたいなー。って、行きたい場所、やりたいことが多すぎる(汗)

こんなバイクをM形さんに貸していただいて、Air9 Carbonは温存できました。
f0114954_22155873.jpg

トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/18067576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2012-10-14 22:17 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy