人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼レフ用サドルバッグを

自作してみた。
一眼レフ用サドルバッグを_f0114954_20102370.jpg

一眼レフ用の小さめのカメラバッグを、ミノウラのサドル用ボトルゲージ台座に付けてみた。バッグを腰につける時用のベルト通しに板を通して、その板から5mmのボルトでボトルゲージ台座に固定。
一眼レフ用サドルバッグを_f0114954_20132123.jpg

バッグが外れる心配はなさそうだが、ちょっとブラブラする。その方がかえってフレームの上下動がカメラに直接伝わらなくていいかもしれない。。。とプラス思考してみる。
一眼レフ用サドルバッグを_f0114954_20162084.jpg

シートポストとサドルバッグの間にけっこう空間があるので、この部分にミニ三脚をうまいこと縛り付けることが出来そう。
近所を少し走ってみたが、段差なんかでも、特に違和感はない。もっとも、ガンガンDH的な走りはする気は起こらないが、今度は林道でテストしてみよう。
一眼レフ用サドルバッグを_f0114954_20294042.jpg

by aero_boy | 2012-10-27 20:30 | アクセサリー/小物