医療にたよりすぎじゃない?

とごく個人的に思うのです。

医療は絶対に必要ですよ。2年前には自分もずいぶんお世話になった。一月半も入院して医療を必要としている人々をたっぷり見たしね。

f0114954_13484628.jpg

(D600+50mm f/1.8G)
文部科学大臣が、やってくれてますね。田中真紀子氏。医療系などの大学新設を土壇場で認可しなかったそうだ。その一方で、生涯スポーツ研究科の新設を認めたそうだ。

新聞報道ぐらいしか分からない外野の戯言ではあるけども、いや、外野だからこそ言わせてもらいたい。中の人には中の人の論理があるだろうからね。わたしは、これはクリーンヒットだと思うね。
f0114954_13591792.jpg

スポーツで健康を保って医療の必要性を下げる方が、ずっと幸せになれるだろ。

原発にしがみついて、ソファーでテレビ見るより、バイクにパワーメーターつけて心拍と自己のパワー出力をモニタリングする方がずっと健康的。ということで、新しいパワーメーターが試してみたくなる己れに我田引水してしまったな(笑)
f0114954_1444134.jpg


ついでに言えば、巨額赤字を出したパナソニックには、テレビなんか作ってないで、シマノと組んで、世界のパワーメータ会社が吹っ飛ぶぐらいの高精度で価格パフォーマンスのパワーメーターを世に出してほしいな。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/18136975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クメシン at 2012-11-10 00:40 x
同意します!  真紀子大臣のやり方は確かにちょっとマズイとは思いますが、前任の大臣や官僚達にクサビを打ち込む為に確信的にやったのかとも思います。
半ば強引な我田引水もいいですね(爆
Commented by aero_boy at 2012-11-10 10:02
クメシンさん、コメントありがとうございます。みなさんつぶやきや、顔本で盛り上がってるみたいで、すっかりこのブログにもコメントがなくなりました。まあ、コメントするほどの内容でもないかもですが。。。やっぱり反応ある方がうれしいですね。
今回の真紀子氏騒動は、私は筋的には正しいと思うのですが、周りにしてみれば、かなりの大迷惑な話なので、ここにも批判的なコメント来るかと、ちょっと挑発的な私見を書いてみたんですが、初コメントが同意コメントでした(笑)
真紀子氏、もうちょっと頑張るかと思いきや、あっという間に認可してしまいましたね。まあそういう筋書きだったのかも知れませんが、単打ぐらいで終わっちゃった感じですね。
by aero_boy | 2012-11-05 13:50 | 日常/ポタリング | Trackback | Comments(2)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy