人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療にたよりすぎじゃない?

とごく個人的に思うのです。

医療は絶対に必要ですよ。2年前には自分もずいぶんお世話になった。一月半も入院して医療を必要としている人々をたっぷり見たしね。

医療にたよりすぎじゃない?_f0114954_13484628.jpg

(D600+50mm f/1.8G)
文部科学大臣が、やってくれてますね。田中真紀子氏。医療系などの大学新設を土壇場で認可しなかったそうだ。その一方で、生涯スポーツ研究科の新設を認めたそうだ。

新聞報道ぐらいしか分からない外野の戯言ではあるけども、いや、外野だからこそ言わせてもらいたい。中の人には中の人の論理があるだろうからね。わたしは、これはクリーンヒットだと思うね。
医療にたよりすぎじゃない?_f0114954_13591792.jpg

スポーツで健康を保って医療の必要性を下げる方が、ずっと幸せになれるだろ。

原発にしがみついて、ソファーでテレビ見るより、バイクにパワーメーターつけて心拍と自己のパワー出力をモニタリングする方がずっと健康的。ということで、新しいパワーメーターが試してみたくなる己れに我田引水してしまったな(笑)
医療にたよりすぎじゃない?_f0114954_1444134.jpg


ついでに言えば、巨額赤字を出したパナソニックには、テレビなんか作ってないで、シマノと組んで、世界のパワーメータ会社が吹っ飛ぶぐらいの高精度で価格パフォーマンスのパワーメーターを世に出してほしいな。

by aero_boy | 2012-11-05 13:50 | 日常/ポタリング