人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に輝くスパイク

というわけで、あっというまに地球の裏側からスパイクタイヤがやってきた。
夕日に輝くスパイク_f0114954_17161539.jpg

Schwalbe Icespiker Pro 26x2.1 tubless ready
今回は、正式にチューブレスレディーのタイヤ。実測700gしかなく、1000gほどあったnokianに比べると相当軽い。それでいて、スパイク数は361本のアルミスパイク。本数が70本ほど増えた。スパイク自体の耐久性は短いかも。まあ、その前にタイヤゴムがやられたら終わりだけどね。
夕日に輝くスパイク_f0114954_1719266.jpg

ドイツ人が本気出しちゃったって感じのタイヤで、氷の上でもかなり安心感が増強された。もちろん全く滑らないというわけではないが。Nokianは頑張らないと、これは全部Schwalbeに食われてしまいそう。
夕日に輝くスパイク_f0114954_17214115.jpg

はじめてSonyのカメラ使ってみた。RX-100。Nikon D600の度肝を抜かれる描写と比べてしまったらかわいそうだが、コンデジとしてはかなり頑張ってる。

by aero_boy | 2013-02-02 17:25 | ホイール/タイヤ