四国合宿@因島

本因坊秀策記念館を後にして、因島を時計回りに一周してみた。(一ヶ月前のはなしだけど)
f0114954_011677.jpg

地図上左側が、登り多いけどスカイラインと言うだけあって、きもちいい景色を楽しめる。
f0114954_031526.jpg

瀬戸内海のさらに島と島の間の海は穏やかそのもの。天気が良かったのも手伝って、北海道から来た我々からすると楽園のような陽気。おもわず石拾いをはじめる。
f0114954_043721.jpg

一周で35kmほどを、思ったより速く走り終わって、のんびり。ひさしぶりのメンバーそろってのサイクリングだったが、ちょっと物足りなく感じた。島が小さすぎるね(笑)
f0114954_0142227.jpg

市街地近くは道幅せまく、見通しわるかったのもあるが、軽トラと危うく激突をしそうになった。しまなみ海道のサイクリングロードを整備したりしているわりには、自転車乗りに全然配慮している雰囲気のないドライバーが多くてちょっと残念。
by aero_boy | 2013-04-26 00:10 | 日常/ポタリング

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy