レオナルディ42T

シマノSLX, XTコンパチ。ALTさんのところで、新製品予約受付中ってことで、速攻予約してみた。海の向こうから渡ってくるんだろうから気長に待とうとかまえていたら、4日後に郵便ポストに。速え〜〜!
f0114954_2338886.jpg

でもって、ALTさんに負けじと(??)夜中までホイール組んでさっそく40Tで走ってみた。さすがシマノコンパチ、なんの苦労もなくシフト完璧。前モデルよりも変速音が心なしかおとなしい。前モデルでは、レオナルディに上がった瞬間「シャキーン」って音がしたので、「よっしゃきたー」みたいな感覚があったけど、今度のは何事もなかったように「わたしはシマノです」みたいな変速感(笑)

上の写真は最大42Tのニューモデル。でかいスプロケットはもう見慣れていたつもりだったが、やっぱりこうして見なおしてもやっぱりでかい。
10速XTカセットのデカイギア3枚を入れ替えて使う。こちらもシマノハブに普通に付いてしまった。あるいみ面白みのない。。。(笑)

フロントシングル街道驀進中。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/19702118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2013-06-02 23:49 | ドライブトレイン | Trackback | Comments(0)

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy