ありがたいことです

一緒に走れるライダーがいるということは。特に同年代MTBライダーが周りに居ないので、こういうレースがとても貴重な機会です。
大人ライダーに揉まれるのもいいですが、なかなか「ライバル」って感じにはならないですよね。
f0114954_12471670.jpg

レース序盤は好調に飛び出す。すでにフ◯ヤくんは、後半の展開を睨んで作戦を考えているところかな?
f0114954_12532941.jpg

が、ここからが続かない。3時間前の食事とウォーミングアップはうまくいったみたいだが、レース序盤で中盤、終盤にそなえたエネルギー補給が足りないと思われる。

ドライブトレイン不調の原因は、チェーンのねじれでした。どこでやったか分からないが、チェーンが落ちたのを戻すときに強引過ぎた模様。レオナルディ42Tのせいにしてすみません(汗)40Tと比べて変速がいまいちなのは事実だが。この辺のレポートは後ほど。
f0114954_125909.jpg

bandaniさん、写真いつもありがとうございます。

ブレーキもAvid Elixer CRからXTに直前変更した。XTのガツンとくる効き方の方が好みみたいだが、レーススピードでは使い慣れていないのか、思わぬところで落車も数回あった模様。チェーン飛びと合わせてテンションがガタ落ちだったらしい。その割に頑張ったともい言えるか(笑)
まあ、そもそも脚ができてないというのが根本的問題だというのは、本人もやっと自覚したらしい。冬のローラーのおかげか、心肺の方は楽勝だが、脚が問題。それを、他のことと両立させながらどう乗り越えていくか。言うのは簡単だが、実践するのはやりがいのある道。
トラックバックURL : http://ncd2h.exblog.jp/tb/19796934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aero_boy | 2013-06-11 12:56 | レースを楽しむ | Trackback | Comments(0)

MTBどっぷりな日々を気ままに綴ります


by aero_boy