やっぱり、レースってすごいな

これが、先日の天狗XC1週目の標高と心拍。
f0114954_0461511.jpg

心拍が、軽く170越えちゃってます。

で、これが前日土曜日の試走のときのデータ。
f0114954_0473110.jpg

もちろん、レース本番ほど一生懸命になってないのだが、心拍は165ほどがマックス。
普段もちょっと頑張ると165ぐらいなので、レースでも大体165を目安に走る予定だった。あんまり頑張り過ぎると後半ヘロヘロになってしまう。

今年はほとんど170っていう数字を見てなかったのに、1週目でかるく170オーバーで、2週目にはMAX181を記録。レースっておそろしいわ〜。

これは後からわかったことで、レース中は180超えたのは知らなかったが、たしかに2週目には上げすぎた感がつよくて、ちょっと落ち着こうと考えていた記憶がある。

いちばんつらかったのが5週目で、データを見ても平均速度が最低だし、心拍も最低(それでも普段より上だけど)

ほぼ、感覚と、データが一致しているみたいだ。
これなら心拍計いらないかな。あとから自分のデータ見たら面白いけどね。
by aero_boy | 2013-07-31 00:57 | レースを楽しむ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy