みかんちゃん、再び

長沼の4時間耐久レースに参加してきました。長沼の河川敷コースは、初めて8時間耐久レースに家族で参加した思い出の地。久しぶりに行ったのでちょっと懐かしかった。

か◯でが79erデビューでした。親父のお下がりでしたが、意外と注目あつめたみたいですね。
f0114954_22261993.jpg

EBBを使って、BBの位置を最上に上げて、セットバックなしのシートピーラーでサドルを前につけたら、29erフレームでもそれなりに小学生でも乗れるポジションがつくれたかな。
目玉はー45度の可変ステム。全体的に重心も低くなるのと、前輪が26から29になったので、走破性に対する安心感が絶大。ためしに以前の百人隊長(26インチ)にまたがってみたら、細いタイヤが心細く感じるみたい。

フロントタイヤは29インチを使っているが、そのうち27.5インチを試してみるつもり。それを見越してBB位置を最上にしてある。クランク長さを165mm にすれば、なんとか27.5インチバイクとして乗れないかな。

わたしのレースの方はというと、なんと耐久ソロ初入賞。耐久マスターのK藤さん不在という事などラッキーな面も否めませんが、バイクも身体も調子はまずまずでした。ソロ参戦だったので、チームの速い選手の後ろでドラフティングさせていただくという、コバンザメ作戦が功を奏したのかな。世界戦参戦決定の尚平の後ろも1周だけだったけど楽しめた。

景品も野菜どっさりで、超ハッピーな夏休みの1日でした。
f0114954_21563667.jpg

(I田さん、写真有難う御座います)
by aero_boy | 2013-08-12 22:38 | バイク全体

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy