鉱山グリーンレース2013

今年で7回目を数える、鉱山グリーンレースのサポートに参加してきた。

土曜日の昼過ぎにMTBerが集合して、コースを下見ライド。
f0114954_12282637.jpg

天気も気温も最高に気持ちいい。雨と台風にたたられて、レース疲れしていたので、ちょっと久しぶりの和やかライドで癒された。やっぱりこれが原点だな。毎週レースっていうのは2ヶ月が限界だと分かった。

コースは去年と同じ10kmの林道を周回する。唯一の難所(?)
f0114954_12324284.jpg

山が崩れて、補修工事したあとの溝に置いたグレーチングに、ちょうど足を突っ込みそうな隙間が。写真を撮って、主催者監事の方に報告したら、われわれが林道をうろうろサイクリングしている間に、すでに対処済みでした。その間1時間ぐらいだと思う。なんとしてもレースを成功させる、楽しいものにするという愛を感じましたね。何百箇所もの危険箇所を、何ヶ月も放置してあった某鉄道会社とえらい違いだ。もちろん内容も事情も全然違うのだが。。。

前夜祭でトライアスロンなんかに詳しい方といろいろ話ができて楽しかった。
スイム、バイク、ランと3種目も続ける地獄の様にきつい競技かと思いきや、それぞれ身体の使う箇所が違うので、意外となんとかなるものらしい。もちろん成績を上げようとしたら、どんなスポーツでもだんだんきつくなってくることには変わりないだろうが、けっこう意外だった。
by aero_boy | 2013-09-30 12:46 | トレイル/山サイ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy