今年の夏シーズンを振り返る

4月は恒例となった四国合宿(帰省ともいう)で幕開け。

2013シーズンのレースシーズンも終わってしまった。DoRide XCレース全6戦、Jシリーズ4戦、耐久レース3戦。この他に7月の全日本に出ようと思っていたが、ユースクラスが謎の中止となったので遠征しなかった。

海を渡っての遠征が5回と、なかなか頑張った。
4月 四国合宿@因島
5月 生きて帰って来ました(八幡浜 J1XC#1)
   惨敗感炸裂(DoRide XC#1@Fu's)
6月 若武者3人(DoRide XC#2@手稲) ありがたいことです
   2013XCレース#3 士幌(DoRide XC#3) 士幌エリートレース展開
   上砂川4時間耐久 怪我の功名
7月 新車(忍者バイク)投入
   新車効果?(DoRide XC#4@天狗)
8月 壮観(長沼4時間耐久) みかんちゃん再び
   雨ニモマケズカゼニモマケズ(J2 XC#2@雫石) 雫石キッズ 珍しいメカトラ
9月 バンザーイ(DoRide XC#5@手稲 エキスパート参戦備忘録)
   レースなかったというのに(J1 XC#3@富士見秋中止)
10月 ちょっと信じられない(DoRide XC#6@ササダ)
    エキパ@一里野(J1 XC#4)
    本舗の耐久
振り返ってみるに、7月の全日本にむけていろいろとスケジュールも無理をしてくみたてていたので、その中止で相当モチベーションを落としてしまった。その立て直しにちょっと時間を要した。

さらに9月の富士見は台風で中止。この2発目のパンチでさらにモティベーションが下がったのが大きかったかな。13戦+1遠征しかしてないのに、結構シーズンが長く感じたのはそのせいかもしれない。
f0114954_2362246.jpg

Jシリーズには1戦目に出ないと、その後のスタート位置が難しくなる。今年の最終戦でせっかく10番台を確保したのだから、それを来季につなげるには、5月の1戦目に出る必要がある。そのためには、冬から4月の走り方にまだまだ工夫が必要。
by aero_boy | 2013-10-23 23:11 | レースを楽しむ

MTBのことが多いですが,自作ものやDebianなども雑多に記録に残していくブログ


by aero_boy