人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebookでライド企画

実行してみた。いつも行くK山町に、13名が参加して、なかなかの盛り上がり。

ブログでは、ゆっくり自分で考えたことを開陳できるので、それで満足していた。1年分の活動+思考の一端を年末に製本サービスを使って本にまとめるのも気に入っている。自分中心の日記が世界に繋がっているという感じ。過去も振り返りやすい構造になっている。

Twitterは、呟いたことがどんどん流れていく感じで、それなりに面白いが、あとに何も残らない印象。

Facebookでは、主に友達申請+承認した者同士のタイムラインが表示されるが、ブログほど世界中に開かれているわけではない。かといって許可されたものだけが閲覧できるとうほど閉ざされているわけでもない。面白いのは写真で人物にタグ付けしたりするコミニュケーションツール的機能がてんこ盛りなところ。

それで、思いつきでFacebook機能のイベント企画というのを初めて使ってみた。60名ほどを招待してみた。相手側には、招待メールなどが自動的にとどくらしい。結果的に10名が参加表明して、口コミをふくめて最後は13人に。


土曜日開始にしたため、土曜仕事で1日目は参加者少なめ。
Facebookでライド企画_f0114954_12181187.jpg

3連休だったから、日月の2日で企画してもよかったが、自分の仕事が月曜に入っていたので、こうなってしまった。

幸い土曜の天気は最高で、もみじ狩りライドを堪能できた。
Facebookでライド企画_f0114954_1228214.jpg

Facebookでライド企画_f0114954_12285123.jpg

K山町は買い出しに街までクルマで出なければならないのが難点だが、だからこそMTBerにはいい環境が残っているとも言える。
早めにライドを切り上げ、BBQの準備済ませてから街の生協まで買い出しに。たっぷり食料買い込んで戻ってみるとすでに夜の部開始していた。
Facebookでライド企画_f0114954_12341747.jpg

明かりなしで、ちょっと不便したが、キャンプファイヤーするにはあれぐらいがちょうどいいかもしれない。

by aero_boy | 2013-11-06 12:36 | トレイル/山サイ