人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州最南端への旅#2(夏?)

関門海峡から百キロ以上、博多の街は高速道路から眺めるだけで、唐津の近くの海岸に到着。
北海道から一気に九州に上陸してみると、その気温差と太陽の角度、それに植物の雰囲気からしてもう気分は夏?

海ではしゃぐこどもたち。
九州最南端への旅#2(夏?)_f0114954_23363735.jpg

地元の人からみたら、寒々とした海に見えるとおもうが、雪が山盛りの場所から来た我々からみたら、はしゃぎたい気持ちもわかる。が、水遊び始めそうだったので、あやうく止めた(笑)

九州最北の位置ということもあって、この時はまだ桜が3分咲き。
九州最南端への旅#2(夏?)_f0114954_23384967.jpg

でも汚れた雪ばっかりみてると、やっぱり花が咲いているのを見るのはうれしい。

さっそく、ライド開始。
九州最南端への旅#2(夏?)_f0114954_23403919.jpg

しかし、いきなり行き止まりでみちに迷う。
このあと、予想外のヒルクライムで、1日目から結構ダメージを食らうことになっちゃいました。

by aero_boy | 2014-04-09 23:42 | 日常/ポタリング