人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草(九州最南端への旅#4)

わすれてしまいそうなので、連続投稿。
元寇防塁跡からは、高速道路を飛ばして、天草に移動。
島々をつなぐ橋を渡っていくのですが、思ったより時間がかかり、道の駅有明に到着したのは夜。

しかし翌日は天気にも恵まれ最高のライドでした。
天草(九州最南端への旅#4)_f0114954_12042466.jpg
道産子からしてみれば、植物が物珍しく。「あの木はなんだ?」と質問攻めにあう。こちらもあまり詳しくないから四苦八苦(笑)
背景に突っ立っているのはシュロ?バナナ?(^^;
天草(九州最南端への旅#4)_f0114954_12105070.jpg
今回の九州ツーリングでは、博多西部、天草、大隅半島、島原、長崎北部とライドしました。結論を先に言うと、この天草が一番楽しかったですね。クルマの量も少なく景色も最高。
残念ながら、前日、元寇防塁跡のオフロードを、ロードバイクで走った関係でパンクが2回発生し、あまり距離を走れなかったのが残念。

途中でたまたま通りかかった店で食べた昼食がすごかったので、その写真を最後に貼っておきます。
天草(九州最南端への旅#4)_f0114954_12111292.jpg
天草(九州最南端への旅#4)_f0114954_12112640.jpg
天草(九州最南端への旅#4)_f0114954_12113983.jpg

by aero_boy | 2014-04-11 12:11