人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名「年寄りの冷水バイク」

あたらしいことは試してみないと気がすまないんで、しょうがないと言えばしょうがないが、謎バイクでのXC初戦は去年同様ぐだぐだでした(笑)
命名「年寄りの冷水バイク」_f0114954_0165124.jpg

リジッドフォークで腕サスやりながら、サドルのリモートを操作するのが至難の業でした。細かいアップダウンのあるクロカンコースだと、シフトレバーと同じぐらい押しやすい位置にリモートのボタンがないとダメですね。
おまけに、いままでRディレーラのスタビライザーをOFFのままでも、落ちなかったチェーンがチェーンリングから初めて脱落。Fサスが無いことがこんな所に影響するのは想像してなかった。途中で気づいてスタビライザーONにしたらその後落ちなかった。

しかし、登りでは去年よりマシだったのは確か。いろいろ煮詰めて士幌でリベンジを目指すことにした。なんとか「年寄りの冷水バイク」の汚名返上せねば(笑)

by aero_boy | 2014-05-29 00:25 | サスペンション